top of page
  • 明登 多々良

~トレーニングベルトについて~パーソナルトレーニングジム BARBA



トレーニングベルトは、フィットネスとトレーニングの世界で広く使用されている装備の一つです。これは通常、ウエストに巻いて使用され、特定の部位に圧力をかけることでトレーニングの効果を向上させることを目的としています。以下に、トレーニングベルトの主な効果について説明します。


1. コアマッスルの強化:

トレーニングベルトは主に腹部の筋肉、つまりコアマッスルに焦点を当てています。ウエストに巻くことで、腹直筋や腹横筋などのコアマッスルがより効果的に刺激され、強化されることが期待されます。強力なコアは、バランスの向上や姿勢の矯正などに寄与します。


2. 脂肪燃焼の促進:

トレーニングベルトを使用することで、その部位の血流が促進され、脂肪の燃焼が助長されるとされています。ただし、これには運動と健康的な食生活の組み合わせが必要です。単独で脂肪を燃焼することは難しいため、トレーニングベルトは補助的な役割を果たします。


3. サウナ効果の模倣:

一部のトレーニングベルトには加熱機能が搭載されており、これによってサウナのような効果を模倣します。体温が上昇することで、一時的に代謝が向上し、その後のトレーニング効果が増加すると考えられています。ただし、これも単独での効果は限定的であり、他の健康習慣と組み合わせることが重要です。


4. トレーニングの効率向上:

トレーニングベルトを使用することで、特定の部位に焦点を当てることができます。例えば、ランニング中にトレーニングベルトを使用することで、腹部の筋肉により効果的に刺激を与えることができます。これにより、同じ時間内でより多くの筋力トレーニングが可能となり、トレーニングの効率が向上します。


5. 快適なサポート:

一部のトレーニングベルトは背中や腰のサポートとしても使用されます。これにより、トレーニング中の負担や不快感を軽減し、怪我の予防にも寄与します。正しい形でトレーニングを行うことで、長期的な健康への影響が期待されます。

総じて、トレーニングベルトはトレーニング効果の向上やサポート機能を提供するためのツールとして有用ですが、これを使用する際には適切なトレーニングプログラムや健康的な生活習慣と組み合わせることが重要です。



トレーニングベルトをすることでコア安定させ、効かせたい対象部位に集中することが可能になります!!

皆さんも是非使てみてください!!

今回は以上!参考までに~




トレーニングベルト

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Comments


bottom of page