top of page
  • 明登 多々良

~大切なホルモン!?~パーソナルトレーニングジム BARBA

 テストステロン(大切なホルモン)は、男性ホルモンの一種であり、主に男性の生殖器である睾丸で生成されますが、女性でも少量が卵巣で合成されています。このホルモンは、体内のさまざまな生理学的機能に影響を与え、特に筋肉の発達において重要な役割を果たしています。


1. 筋肉の合成促進:

テストステロンは、タンパク質の合成を促進し、筋肉の形成と増加に寄与します。このため、テストステロンの水準が適正であると、筋トレにおいてより効果的な成果が得られる可能性があります。高いテストステロンレベルは、筋肉の修復と成長をサポートし、トレーニングの効果を最大限に引き出すのに役立ちます。


2. 筋力とパワーの向上:

テストステロンは筋肉の収縮を強化し、筋力とパワーを向上させることが知られています。これにより、筋トレパフォーマンスが向上し、重い重量を扱う際の効果が高まります。特に、重量トレーニングや抵抗トレーニングにおいて、テストステロンの役割は顕著です。


3. 脂肪燃焼の促進:

テストステロンは、脂肪組織にも影響を与え、脂肪の分解や燃焼を促進します。これにより、体脂肪の削減や体脂肪率の低下が期待され、筋トレによって引き出される筋肉の定義が向上します。


4. トレーニングへのモチベーション:

適正なテストステロンレベルは心理的な面にも影響を与えます。テストステロンが適切に分泌されると、トレーニングへのモチベーションや競争心が高まり、効果的なトレーニングセッションが可能になります。


5. リカバリーの促進:

テストステロンは筋肉の修復をサポートし、トレーニングの後のリカバリーを促進します。これにより、トレーニングの頻度や強度を維持することができ、持続的な筋力や筋肉の成長が期待されます。

最適な筋トレの成果を得るためには、テストステロンのバランスを保つことが重要です。適切な栄養、十分な睡眠、ストレス管理などがテストステロンのレベルに影響を与える要因となります。


今回は以上!! 参考までに~





ゴリラ

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Comments


bottom of page