top of page
  • 明登 多々良

~お酒は悪??~パーソナルトレーニングジム BARBA



お酒が筋肉に及ぼす影響について



1. 筋肉の合成と分解のバランス:

アルコールの摂取は、筋肉タンパク質の合成と分解のバランスに影響を与えます。短期的には、アルコールの摂取後、筋肉タンパク質の分解が促進され、筋肉の合成が抑制されることが研究で示されています。これにより、筋肉の回復や成長が阻害される可能性があります。


2. 筋疲労と回復:

一部の研究では、大量のアルコール摂取後、筋肉の回復が遅れることが示唆されています。アルコールは睡眠の質を低下させることがあり、十分な休息が取れないと筋肉の回復に影響を及ぼす可能性があります。


3. ホルモンの変動:

アルコールの摂取は、ホルモンバランスにも影響を及ぼします。例えば、テストステロンの分泌が一時的に低下することが報告されており、これが筋肉の成長にも関与するため、アルコールは筋肉の発達に悪影響を及ぼす可能性が考えられます。


4. 筋力とパフォーマンス:

アルコールの摂取は、筋力や運動パフォーマンスにも影響を与えることがあります。短期的には、アルコールの摂取後、筋力の低下や運動能力の減少が見られることが知られています。これは、筋肉の収縮力や神経伝達の遅延が関与していると考えられています。


5. 栄養の吸収:

アルコールの摂取は、栄養素の吸収や利用にも影響を及ぼすことがあります。特に、ビタミンやミネラルの吸収が阻害されることが報告されており、これが筋肉の健康や成長にも影響を与える可能性があります。

総合的に見ると、アルコールの摂取は筋肉の合成、回復、筋力、そして栄養の吸収に様々な影響を及ぼします。適量を守り、健康的な生活習慣を維持することが筋肉の健康や発達にとって重要です。



酒

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Comments


bottom of page