top of page
  • 明登 多々良

~マッチョはブロッコリーで出来ている!?~パーソナルトレーニングジム  BARBA

更新日:2023年12月18日


ブロッコリーは、健康に対する数多くの利点を提供する栄養豊富な野菜であり、その摂取は筋力トレーニングと健康促進において有益です。


1. 栄養価の豊富さ:

ブロッコリーは、ビタミンC、ビタミンK、ビタミン A、葉酸、食物繊維、鉄、カルシウム、および抗酸化物質を含む栄養素が豊富です。これらの成分は、トレーニング中の筋肉の修復や成長に必要な栄養素として役立ちます。


2. 抗酸化物質の効果:

ブロッコリーに含まれる抗酸化物質は、細胞への酸化ストレスから身体を守ります。トレーニング中に発生する酸化ストレスは、筋肉のダメージや炎症を引き起こす可能性がありますが、抗酸化物質はこれを和らげ、回復をサポートします。


3. 筋肉の修復と成長:

ブロッコリーに含まれるビタミンCは、コラーゲンの合成を促進し、結合組織や筋肉の修復に寄与します。また、ビタミンKは骨の健康をサポートし、筋肉と骨の結びつきを強化するのに役立ちます。


4. フィトケミカルの効果:

ブロッコリーには、特にスルフォラファンなどのフィトケミカルが含まれています。これらの成分は、がん予防や炎症の軽減に寄与し、トレーニング後の身体への負荷を軽減する可能性があります。


5. 低カロリーで高食物繊維:

ブロッコリーは低カロリーかつ高食物繊維であり、満腹感を提供する一方で、余分なカロリー摂取を防ぎます。これは、筋トレをサポートする栄養摂取計画の一環として役立ちます。


まとめ:

ブロッコリーは、その栄養価の豊富さや抗酸化物質、フィトケミカルなどの成分により、筋力トレーニングとの相性が良い食材と言えます。バランスの取れた食事にブロッコリーを組み込むことで、トレーニング効果を最大化し、健康的な身体づくりをサポートできるでしょう。


話は変わりますがマッチョは1日に4~6回以上食事を行います。高回数の食事を行う上で一回の食事量が多くては食べきれません。

ですので大量の野菜を取らない代わりに一番栄養価の高いブロッコリーをマッチョは食しているのです。



今回は以上!!参考までに~




マッチョ

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Comments


bottom of page