top of page
  • 明登 多々良

~砂糖はやばい!?~パーソナルトレーニングジム BARBA


今回は砂糖についてお話します。


1. 神経科学的な視点:

砂糖を摂取すると、脳内でドーパミンという神経伝達物質の放出が増加します。ドーパミンは「快楽ホルモン」とも呼ばれ、食物や他の報酬に対する欲求や快感を促します。砂糖の摂取がこのドーパミン放出を刺激することから、砂糖に対する依存感が生じます。


2. 依存性の症状:

砂糖の依存性は、以下のような症状が出ます。

- 砂糖を欲する強い欲求や渇望

- 砂糖を摂取しないと気分が沈む、イライラするなどの離脱症状

- 砂糖を摂取することで一時的に気分が良くなることへの依存

- 砂糖の摂取量を増やす傾向がある


3. 生理学的影響:

砂糖の過剰摂取は、インスリンの生産を増加させ、血糖値の急激な上昇と下降を引き起こします。これにより、エネルギーの低下や疲労感が生じることがあります。また、長期的な砂糖の過剰摂取は、糖尿病、心血管疾患、肥満などの健康問題のリスクを高めるとされています。


4. 社会的・文化的要因:

西洋の食文化では、多くの加工食品に砂糖が添加されており、日常的に高糖質の食品を摂取する傾向があります。このような食文化の影響を受けることで、砂糖の依存性が強化される可能性が指摘されています。


5. 個人差:

すべての人が砂糖に依存するわけではありません。遺伝的要因や生活習慣、心理的背景など、個人の特性や状況によって、砂糖の依存性の度合いは異なります。

総括すると、砂糖の依存性は神経科学的なメカニズムや生理学的な影響、社会的・文化的要因など、多岐にわたる要因によって影響を受けると考えられます。




砂糖

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Comments


bottom of page