top of page
  • 明登 多々良

~浮腫み改善方法~パーソナルトレーニングジム BARBA

更新日:2023年12月18日

デートや大事な日に限って起こってしまう浮腫み!

せっかくお美しい顔が台無しです!!

そこで今回は浮腫み改善方法について記載します。


浮腫み改善方法


1. 水分摂取の調整:

- 適切な水分バランスを保つことが重要です。過剰な水分摂取や逆に不足することがむくみを引き起こすことがあります。1日に約2リットルの水を飲むよう心がけましょう。


2. 適切な姿勢と運動:

- 長時間同じ姿勢でいることは血液の循環を妨げ、むくみを引き起こす原因となります。適度な運動や定期的なストレッチを行い、血液やリンパ液の流れを促進しましょう。


3. マッサージ:

- 軽いマッサージはむくみの解消に効果的です。特にむくみやすい部位を中心に、心地よい圧力で行うと血流が改善されます。


4. むくみ対策の食事:

- 食事に気を付けることも重要です。食塩や加工食品の摂取を控え、野菜や果物を中心に摂ることで体内の余分な塩分を減らすことができます。


5. 冷却や温める手段の活用:

- 冷却や温かい浴槽に浸かることで、血管を収縮・拡張させ、むくみの改善に寄与します。ただし、高温や寒冷に注意が必要です。


むくみ改善に効果的な食べ物


1. カリウムを含む食品:

- バナナやじゃがいもなど、カリウムを多く含む食品は利尿作用があり、余分な水分の排泄を促進します。


2. セルロースが豊富な野菜:

- レタスやきゅうりなど、セルロースが豊富な野菜は利尿効果があり、むくみの改善に寄与します。


3. たんぱく質の摂取:

- 魚や豆腐、卵などたんぱく質をバランスよく摂ることで、血液中のアルブミンが増加し、血液の浸透圧が正常に保たれます。


4. 抗酸化物質を含む食品:

- ブルーベリーやトマト、緑茶などに含まれる抗酸化物質は血管の健康をサポートし、むくみの予防に寄与します。


5. ビタミンCを摂取:

- オレンジやいちごに含まれるビタミンCは、結合組織の形成を助け、血管の弾力性を維持します。



今回は以上です!参考までに~




浮腫み

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Comments


bottom of page