top of page
  • 明登 多々良

~クレアチンの上位互換!?~パーソナルトレーニングジム BARBA

更新日:2023年12月18日


クレアチンアルカリン(Creatine Alkaline)は、クレアチンの一種であり、スポーツサプリメントとして利用される成分の一つです。クレアチン自体は体内に存在するアミノ酸の一つで、特に高強度の運動時にエネルギー供給源として機能します。クレアチンアルカリンは、通常のクレアチンとは異なり、アルカリ性の特性を持っています。



1. クレアチンの基本

- クレアチンはアミノ酸のメチオニン、アルギニン、グリシンから合成される物質で、特に骨格筋や脳で見られる。

- ATP(アデノシン三リン酸)再合成の過程でクレアチンリン酸に変換され、高強度の短時間な活動でエネルギーを供給する。


2. クレアチンアルカリンの特徴

- アルカリ性: クレアチンアルカリンは通常のクレアチンと異なり、アルカリ性の性質を持つ。これは、酸性とアルカリ性のバランスを保ちながら体内で機能することを意味する。

- 吸収性の向上: 一部の研究では、クレアチンアルカリンが通常のクレアチンよりも吸収性が向上している可能性が示唆されている。


3. スポーツパフォーマンスへの影響

- エネルギー供給: クレアチンは短時間の高強度な活動においてエネルギー供給を助け、これにより筋肉の持久力やパワーを向上させる可能性がある。

- 筋肉量の増加: クレアチンの摂取は筋肉の水分保持を促進し、一時的な筋肉量の増加に寄与すると考えられている。


4.プラスアルファ

クレアアルカリンはクレアチンと同じ効果を持ちながら吸収性が向上し、また本来クレアチンはローディングが必要とされているがクレアアルカリンは必要としない。



今回は以上!





矢印

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

コメント


bottom of page