top of page
  • 明登 多々良

~スーパーサイヤ人の気分!?~パーソナルトレーニングジム BARBA

更新日:2023年12月18日


ベータアラニンは、非必須アミノ酸の一種で、主に筋肉の疲労を遅らせ、運動パフォーマンスを向上させるために利用される栄養補助食品の成分です。このアミノ酸は、体内でカルノシンとして蓄積され、特に高強度な運動時に酸性度の増加を緩和する役割を果たします。


ベータアラニンのメカニズム:

1. カルノシンの生成:

ベータアラニンは体内で組み合わさり、カルノシンを生成します。カルノシンは主に筋肉組織に存在し、酸性度の増加を緩和するバッファーのような作用を果たします。これにより、酸性度が増すことで引き起こされる筋疲労が遅延されます。


2. 酸性度の制御:

高強度な運動時、体内のエネルギー生産過程で乳酸が蓄積し、酸性度が上昇します。ベータアラニンによるカルノシンの働きにより、この酸性度の増加が抑制され、筋肉の疲労が遅れます


筋トレとベータアラニンの関係:


1. 耐久力の向上:

ベータアラニンの摂取は、特に中程度から高強度の運動において耐久力を向上させることが研究で示されています。これにより、筋トレ中により多くのセットやレップをこなすことが可能になります


2. パフォーマンス向上:

ベータアラニンは爆発的な動きや短時間の高強度な運動においてもパフォーマンス向上をもたらします。例えば、重量挙げやスプリントなどが該当します。


3. 筋疲労の軽減:

カルノシンが酸性度を中和することで、筋疲労の進行が遅れ、トレーニングセッション中の疲労感が軽減されます。これにより、長時間のトレーニングセッションにおいても持久力を維持しやすくなります。


ベータアラニンの摂取方法:


1. サプリメント:

ベータアラニンはサプリメントとして市販されており、通常はトレーニング前に摂取します。


2. 食事からの摂取:

肉類や魚にもベータアラニンが含まれています。バランスのとれた食事を通じても摂取できますが、効果的な濃度を得るためにはサプリメントが一般的です。

注意点とまとめ:

- ベータアラニンは特に高強度の運動において効果があり、耐久力やパフォーマンス向上に寄与します。

- 副作用として一時的なピリング感が報告されていますが、一般的には安全であるとされています。

ベータアラニンは効果的なサプリメントの一つであり、トレーニングの効果を最大化するために活用されています。


このピリング感というのは、体がピリピリすることです。

この感じが人によってはスーパーサイヤ人になれたと感じる方がいます。






スーパーサイヤ人

【パーソナルトレーニングジム BARBA】


名古屋市名東区の上社駅3番で出入り口から徒歩6分にあるパーソナルジム(^^♪


BARBAの特徴

・予約制

・完全個室

・充実の設備

・自身の成長記録

・お好きな曲の選定


アクセス

・星ヶ丘駅周辺から車で6分

・一社駅周辺から車4分

・上社駅周辺から徒歩6分

・本郷駅周辺から車5分

・藤が丘駅周辺から車7分

地下鉄東山線上から10分圏内の好立地!!


お客様が集中、向上、習慣化できる環境をご用意させていただきます!

BARBAではトレーニングを習慣化し、一人一人の幸福度が上がることを目標に

1回あたり6,500円~通って頂けるコースをご用意しております。

近年では美容整形が発達しさまざまな施術が増えていく中、運動という最大の美容整形がおろそかになりがちです。見た目だけではなく中身”心”をも大変身させる最高の施術。

また、自分自身で自分を変えた自信、経験を勝ち取りませんか??


BARBAでは初心者から経験者まで幅広くサポートさせて頂きます。

トレーナーと密にコミュニケーションをとり自分がどうありたいかを提示していただければしっかりと導かせて頂きます。未知の自分へ、更なる高みを目指し自分史上最高なライフスタイル手にしたい方は是非パーソナルトレーニングジム BARBAへお越しください!


まずは初回体験から!

お客様が成長していく姿を楽しみしおります!

Коментарі


bottom of page